日別アーカイブ: 2014年7月5日

THE NORTH FACE「Ultra Trail」

雨に強いトレランシューズのお話。

雨が多い時期ですね、なかなか梅雨が明けません。
シューズに雨が染み込んで来て、靴下が濡れるとそれだけでそれまでの楽しかった時間が台無しになったりしませんか。

20140705_1

そんな私がスポーツショップで見つけたのがTHE NORTH FACEの「Ultra Trail」。
名前からしてウルトラなトレイルをガンガン走って行くためのシューズなのでしょう。私はロングまでしか走ったことがないので、このシューズが果たして相応しいものなのか少し疑問が残ります。

でも履いてみると、悪くないぞ、この履き心地は。

生地にゴアテックスが使われているんだとか

今回こいつを敢えて選んだのにはわけがありまして……。
20140705_2
このモデル、ゴアテックスを搭載したモデルがあるんです。
上の写真にある「ゴアテックスタグ」がついているブラックがそれ。
水溜りのなかを走るときとかどうしても濡れちゃうときは仕方ないけど、多少マシになるんじゃないかなと。

ソールがカッコいい20140705_3

このシューズで一番カッコいいのがソール。
なかなかのインパクト。
ビブラムソールの凹凸がカッコいい。
走っているときは誰からも見られないんだけど、カッコいい。

というわけで、天気がよくなるかもしない日曜日の北丹沢12時間耐久レース(キタタン)はこれで走ってみることにします。

大雨とかにならないといいなぁ。