日別アーカイブ: 2014年8月9日

川豊 @成田

先月、ちょっとした用事で地元・成田へ。

20140717--4

地元といっても、年に一度帰るか帰らないか。しかも、この日は3時間程度の滞在でした。
夏の成田……せっかくだからお昼はうなぎにしようと駅から成田参道を歩いて「川豊」へ。

20140717-

お店の入口では職人さんがうなぎをさばいていました

ちょうどお昼の時間ということもあって店内は満席。外国人の観光客もちらほら。
「これは少し待たないといけないかな」と思っていると、2階の席に通してもらいました。

20140717--2

僕一人だけで2階。なかなか贅沢な空間

夏で開放的な雰囲気のなか、ゆったりビールを飲みながら鰻を食べる。

いいな、夏ならではだ。

20140717--3

 

成田で暮らした18年間、外から鰻屋を観ていたけど一度もそこで食べることはなかった。
今は観光客のようなスタンスだけど、これはこれで悪くないと思うのだ。

*川豊
成田市仲町386