日別アーカイブ: 2014年8月10日

2014 J1 第19節 vs柏レイソル

F・マリノス 2 – 2 柏

20140809-

ワールドカップ中断明け初の日産スタジアムの試合。
一体私はいつ以来だったのかな。

20140809--2

新加入のラフィーニャ選手が、初のスタメン。
そのラフィーニャ選手の先制ゴール、そして齋藤学選手の追加点と前半ですぐに2点リード。勝ち点3から遠ざかっていたF・マリノス、この日はいけるかなって思っていたのですが……前後半、それぞれセットプレーで1失点、終わってみたら2-2のドロー。

水曜日にスルガ銀行カップを戦って疲労している柏相手に2点リードしても勝てないのか……会場からはブーイングが響き渡ります。

20140809--3

 

リードをしてから守りきれない、追加点を奪えない、ということを繰り返しています。
今回だけなら「次頑張っていこう!」となると思うのですが、あまりに繰り返していると「試合までの間に何をやっていたの?」と責められるのも仕方ない。

ラフィーニャ選手からは次も活躍が期待できるプレーを見せていましたが、他の選手はあまりに淡白なプレーに終始しているように見えました。
見ていて「勝ちたい」っていうのが伝わってこないんですよね。

こういうもったいない試合を繰り返しているので、今年は話題も注目もない、静かなシーズンとなりそうです。