日別アーカイブ: 2014年9月3日

グランドキッチン @丸の内

20140830--8

朝食やランチに来たことはありましたが、夜には初訪問のグランドキッチン。パレスホテル東京の1階です。

メニューはアラカルトにして、まずはシーザーサラダ。

写真を撮らなかったくらいの期待値だったのですが、他のお店と味が違う……美味しいぞこれ。思わぬヒットが出現。

一番楽しみにしていたのが、メニューの一番下にひっそり?とある「パレスホテル トラディショナルメニュー」の2品。

これを食べるために来たのだよ!

まずは「舌平目のボンヌファム」。

20140830--12

やっぱり……おいしいです。これを楽しみにここに来て間違いなかったな!という味。店のなかが暗くなってしまって写真全然撮れなかったんですけど、パレスホテルで何を食べるかって考えたら上のレストランよりも真っ先に舌平目をファーストチョイスにあげるくらい好きです。

そしてもう一つが、ローストビーフ。

20140830--9

ローストビーフがカートに載ってテーブルの隣までやってきます。

その後シェフがテーブルまでやってきて、一つひとつローストビーフをカットしてくれます。

20140830--10

見ているだけでも楽しいサービスですね。

圧倒的なボリューム、本当にこれ食べるのか!?と食べはじめてから少しだけためらってしまったものの、あっという間に完食。

ローストビーフもメニューの下にひっそりとあるのですが、僕の周りのテーブルで次々とローストビーフがカットされていたので、人気メニューなんでしょうね。

そんながっつり食べたあとだというのに、デザートまでしっかりいただいちゃいました。
(上の写真でジェラートのケースが写っていますが、おいしかったなぁ)

20140830--11

ここのコンセプトなのかもしれませんが、調理の現場が見えるので見ていて飽きないですし、動きが店内を活性化させているようなそんな印象。

舌平目は……また食べたいなぁ。

*グランドキッチン

千代田区丸の内1-1-1 パレスホテル東京 1F