日別アーカイブ: 2015年1月7日

ローマ 4(市内散策)

前回のつづき

ローマ2日目の午後は、市内の様々な場所を散策した。

日本食や様々な雑貨を販売しているショップにもいったし、ジェラートは3軒くらい食べ歩きした。

歩いた区間もあれば、地下鉄でサクッと移動したところもある。

141026-01-15 141026-01-16

ブラブラ歩いたなかで最も立ち寄ったのが教会だ。

とても古めかしい外観や小さな教会の入り口だなと思って中に入ると、ファンタジーの世界が広がっている。

外見以上に天井は高く、奥行きがある。

一体どうなっているんだ、と。小さなドアに騙されてはいけない。

141026-01-17 141026-01-18 141026-01-19 141026-01-20 141026-01-21 141026-01-22 141026-01-23 141027-01 141027-01-2

あれこれ回っていると、あのローマの休日でおなじみのスペイン広場に到着。

ここでは飲食が禁止されているらしいが、けっこう食べている人がいた。

これだけ集まれば、取り締まることもできないのだろう。

141027-01-3

スペイン広場の階段から。人が多くて「ローマの休日」感はないかも。

夕食のレストランも予約しているのだが、どうしてもお腹がすいたので「シャンピーニ(Ciampini)」へ。

141027-01-4 141027-01-5

タルトゥーフォが有名だというのでカプチーノとともにいただく。

またしても、これまで食べたことのない味。

食べ物は日本が世界一だと思っていたけど、イタリアの食事に2日目にして完全にやられてしまった。

日が暮れて、夕食の時間が近づいてきた。

次は「生きているうちにまた食べたいランキング1位」となった食事のお話を。