日別アーカイブ: 2015年1月23日

ホノルルのランニングショップ、Running Room へ。

ハワイに行く前に読んだ「Number Do」のハワイ特集に影響を受けて、行きたかったのが「Running Room」というランニング専門店。

ワイキキ周辺だとフットロッカーなどはあるけど、専門店はない。
外国のランニング専門店なんてちょっと楽しそうじゃないか。

ところが、このお店がワイキキからだと結構歩くんだな。

150110-01-16

歩いている途中に美味しそうなお店が……もうここで食事しちゃって満足しそうになるが我慢

天下一品がハワイにあるなんて……こっちのこってりはどんな具合なんだろう、などと考えながら歩いているとようやくお店を見つけることができた。

ワイキキから20分くらい歩いたかな、遠かったぜ。

150110-01-13

外観、写真左手の看板が一応目印かな、あまり目立たないけど

店内で目に入るのが、ショップオリジナルグッズだ。
パイナップルのプリントが入ったTシャツやタンクトップが目を引く。

150110-01-14

ボディは信頼のアシックス製、ガシガシ運動に使えるぞ

一目で「ハワイ」ってわかるので、お土産にもいい。
バックプリントにはショップのロゴが入っている。

私は在庫サイズの関係でタンクトップと、ショップのサンバイザーを購入。
タンクトップは夏場のレースで活躍してくれるはずだ。

150110-01-15
週末にはグループランをやっているようで、店内には案内が書いてあった。

ジェルなど補給食も揃っている、ホノルルマラソンの前に買い忘れたものがあっても困らなそうだ。

やはり……残念なのはロードのアイテムが中心。
トレラン専門のギアは見なかったような気がする。
H.U.R.T.100を走るようなランナーはどこで揃えているのだろう。

*Running Room
819 Kapahulu Ave, Honolulu, HI 96816

このNumber Doはおもしろかったです。