日別アーカイブ: 2015年3月31日

中目黒、お花見

150329-01-6週末、中目黒へお花見に行ってきた。

6、7分咲きかなと思っていたが、ほぼ満開といってもいいほど咲き誇っていた。

150329-01

桜が目当てだというのに、真っ先に向かったのは「イルルポーネ」のピザ販売。ここでピザとイタリアのビールを買って近くのベンチに座って食事。

まずは食事なのだ。

150329-01-2

目黒川のお花見は、歩きながら楽しむのが基本。

150329-01-4

それではお腹が空くというので、軒先に出ている露店でビールやカクテル、料理を買って食べながら進む。

150329-01-3川をまたぐ橋の上から眺めると、桜のアーチができている。
この花が散るときはきっと幻想的な水面になるのだろう。

150329-01-5

午後には雨が降るという予報だったので、サッと退散。
東横線に乗ってしばらくすると雨が降り始めた。

また来年もブラブラしながら花見を楽しみたい。