月別アーカイブ: 2016年8月

シン・ゴジラ1号雛型(形状検討用)を見てきた

有楽町駅から歩いてすぐのところあるドコモラウンジ(東京・丸の内)に「シン・ゴジラ1号雛形」が展示されているというので、仕事の合間に見てきた。

160810_01

竹谷隆之さんの原型。かっこいい。めちゃくちゃかっこいいぞ。
一家に1個飾っておくべきクオリティ。

160810_02

映画だとじっくり味わうことができない、シンゴジラの構造、皮膚の感覚、不揃いの歯……そういったものがはっきりとわかります。

160810_03

展示スペースは空間の余裕がたっぷりあって、しかも平日のお昼だったからか人もまばら。ドコモラウンジにいたお客さんでシン・ゴジラにかぶりついていたのは私だけ。独り占め状態で、ぐるっと360度舐め回すように鑑賞してきた。

160810_04

立体物なので、映画で見て気になったパーツをこうしてじっくり味わうこともできる。例えば印書的だった尻尾もこんな具合に。

できるだけたくさんの人に見てほしいと思った素晴らしい展示だが、どうも12日までの短期公開とのこと。「山の日」もあるので、時間のある方はぜひ。

ドコモラウンジ