日別アーカイブ: 2016年9月10日

上州武尊山スカイビュー・ウルトラトレイルへ

今年最初にして最後のトレイルレースがやってくる。

上州武尊山スカイビュー・ウルトラトレイルだ。

トレイルレース自体は、昨年12月のTOKYO八峰マウンテントレイル以来だし、長距離となると約1年前のCCC以来となる。

ずいぶん走っていないんだなぁと思う。

それなのに、今回エントリーしているのは、120kmと謳いながら実際は130km近くあるカテゴリーだ。

今までは、目標とするレースに向けて「ホップ・ステップ・ジャンプ」と段階的参加するレースの距離を伸ばしたりして調整してきた。

でも、今回はいきなり助走なしで全力でジャンプしなくてはならない。それも過去最高のジャンプだ。

過去最高のジャンプ、助走なしで……ここまで書いてて「そりゃ無理だわ」と思った。

雨男なのだろう、週末の天気は崩れるという話もある。

 

頑張って頑張って「努力は裏切らない!」っていうエンディングは実に美しい。

ただ、今回はそうはいかない。今の私は奇跡を祈るほかない。

「絶対完走!」を願うから気が重くなるのだ。

練習をしていないのだから、高望みをしてはならない。

冷静になるのだ。

「行けるところまで楽しむ」くらいの軽い気持ちで臨むのがいいのだろう。

なんせ今年初めてなのだ、楽しむ気持ちを忘れてはならない。

さて。

160910_02

シューズはスポルティバの「アカシャ」を履くことにした。

160910_03

先日丹沢に行った時に履いてみたが、なかなか、いい感じ。

グリップに定評のあるスポルティバのシューズ、少しでも、安全に楽しめるようサポートしてくれることを願っている。